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「#おうち時間」チャレンジ

2020/04/27 【その他】 ウェディング コーディネーター

こんにちは!

いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)

医療従事者の皆様は本当に毎日大変な状況の中、頑張っていただいております。

東京では、ゴールデンウイークではなく『STAY HOME週間』であるというニュースを見て

今が耐え時だな…!!と実感しております。

どうしてもお仕事で外出される場合には、

マスクを着用し、手洗い・アルコール消毒をしっかり行いましょう😖

 

 

先日のブログでちらっと予告しましたが、

私が「#おうち時間」で行っていることをご紹介します!

 

小学生のころの夏休み恒例行事といえば…?

 

 

 

そう!ラジオ体操ですよね!!!(ちょっと無理やりかな…🤔)

スタンプカードを埋めたくて、毎日眠いけど頑張って通っていました!

ちゃんと時間に起きていないと、兄に置いて行かれるのでもう必死っ!!

全力で待機して、兄に連れて行ってもらっていました…(笑)

STAY HOMEで家に居ないといけないけど、身体動かしたいな~と思った私は

緊急事態宣言が発令される少し前から始めて見ました!

 

体力向上と健康保持増進のために昭和3年に制定されたラジオ体操ですが、

全身を使った動きですので、ウォーミングアップにぴったり!

ラジオ体操を行うときのポイントとしては、

①指先までしっかり伸ばす

②呼吸をしながら行う

③動かしている筋に集中する

この3つを意識すると、体操の効果を発揮することができるそうです!

 

私も毎朝6時30分に起床し、まずラジオ体操!

そうすることで、目もぱっちり冴える気がします。

5分程度ですが、かかとを上げるタイミングや

腕を上げる高さ・角度等意識していくと、じんわり汗をかいて気持ちが良い!!

血行促進も期待できるみたいなので、続けていけばむくみにも効果があるかも?!

そんな淡い思いを抱えつつ、2回行います(*^_^*)

 

 

ぜひ皆様も「ラジオ体操チャレンジ」取り組んでみませんか?

もう少し全身運動感のある体操をお探しであれば、

YouTubeにて『神戸体操』を検索してみてください!

神戸市立の小中高校に通われていた方は、すこし聞いたこともあるのではないでしょうか?

高校生版はかなりすごいです…。

この体操のテストにかなり苦戦しました…😰

皆様の「#おうち時間の過ごし方」も教えてもらえると嬉しいです!

 

良い汗かきましょーう!

ご覧いただき、ありがとうございました✨

 

ウェディングコーディネーター

吉田 千恵

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