エスタ婚♡卒花レポ♡マタニティ
2020/05/14 【神戸 結婚式場】 ウェディングプランナー
いつもエスタシオン・デ・神戸 スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます✿
ウェディングプランナーの渡邊です!(^^)!
本日も卒花レポ書かせていただきます(*^_^*)☆
前回ちらっと予告をいたしましたが、、こちらをテーマに書かせていただきます!
【 マタニティ 】
実は、結婚式を行った時、私のお腹には妊娠23週目(6ヶ月)になる赤ちゃんがいました!
2013年2月に式場を決めてから、7月頃にに妊娠が分かったので、ばたばたと周りの方にたくさん迷惑をかけてしまいました(本当にすみません涙)
7月8月はつわりと戦いながら、このまま11月に決行できるのかな・・ お腹が目立つかな・・ ドレス着れるかな・・?
といろんな不安もありました。
が、9月後半には安定期に入り、つわりもほとんどなくなっていました。
お腹は自分の中では出てきたなぁと思ってたのですが、問題なく着ることができました(*^_^*)
もちろんドレスのデザインにもよりますし個人差もありますが、当日に向けて
コスチュームコーディネーターの方が何度か試着をさせてくださったり、細かいサイズ調整を
施してくださったおかげだと思います☆
そして当日も体調を第一に考えてくれて、ドレス、和装の着付けも苦しくなく、ゆるすぎることなく、万全に結婚式に挑むことができました!!
(横から見るとわかるかなって感じでした(^_^;))
無事に3月に出産を迎え、その長男も今年6歳になりました(*^_^*)
あの時、携わってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ご見学にお越しいただいた方で妊娠中の方に
「産んでから結婚式したほうがいいですか?」
とご質問いただくこともよくありますが、自分の経験をふまえると出産前にしてよかったな、と感じています。
でもそれが “答え” ではなくて産まれてからしていたとしても、きっと同じように
「この時期にしてよかったな」と思える気がします(*^^*)
結婚式にはそんな不思議な「パワー」があるのです!!
今コロナウイルスの影響で、延期や内容変更の決断をされた新郎新婦様もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
私達は当日「逆にこれでよかった」と思っていただけるように精一杯務めさせていただきます。
お二人が出された決断を力の限りサポートさせていただきますのでご安心ください!!
エスタシオン・デ・神戸では授かり婚プランもご用意しています♡
過去の卒花レポはこちら↓
ウェディングプランナー
渡邊佳代子