Blog

エスタシオンで安心してお過ごしいただくために①

2020/07/19 【その他】 バンケット コーディネーター

皆様こんにちは!!

いつもエスタシオン・デ・神戸のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

  

  

5月末の緊急事態宣言解除から少し落ち着きを見せつつも、まだまだ油断出来ない状況が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

  

  

大切なご結婚式・ご宴会を承るにあたりましてエスタシオン・デ・神戸としましても、

事前準備から当日にむけて安心・安全を届けるために衛生対策・感染予防対策を講じております。

  

  

今やどこに行っても当たり前になっている事もたくさんありますが、エスタシオン・デ・神戸の

取り組みをいくつかご紹介したいと思います。

  

  

【館内全体の対策】

  

①エントランス、お化粧室、宴会場入り口等、館内各所への手指消毒用アルコールの設置、

ならびにご利用のお願いをしております。

また、お化粧室のハンドドライヤーは飛沫感染防止の観点から使用中止とし、ペーパータオルを

御用意しております。

  

  

②密接・密集を避けるため、エレベーターは最大5名様まで、スモーキングラウンジは最大4名様までの

ご利用をお願いしております。

特にエレベーターはパーティーのお開き後など、混雑が予想される場合にはスタッフより順番にご案内を

いたしますので、ご協力をお願いいたします。

  

  

③エレベーターボタンや手すりなど手が触れる場所のアルコール消毒を定期的に行っています。

なお会場扉の開閉は原則として当館スタッフが行っておりますので、ご安心ください。

  

  

④全スタッフにマスク着用や手洗い、消毒、うがいをこまめに行うよう義務付けています。

また勤務前には体温測定及びヘルスチェックの実施とその報告を義務付けており、実施状況・報告内容は

スタッフ全員が即座に共有できるシステムを導入しています。

仮に体調不良者が出た場合でも、すぐに経過観察か出勤停止かの判断ができるようになっています。

このおかげで、コロナウィルスの感染者が出ていないことはもちろんのこと、風邪や体調を崩すなどと

いったこともなく、スタッフ全員が元気で毎日を過ごせています。

   

  

ここまでご紹介した内容は、さっきも書きましたがどこも実施しているような内容ですよね。

  

なので次回以降のブログで、安心できる規模感の会場であることや、距離感を保った会場レイアウトのお話、安全を考慮した演出進行のことなんかを順番にご紹介したいと思います。

  

それでは次のスタッフブログでお会いしましょう。

  

  

エスタシオン・デ・神戸

角井修

スタッフブログ 一覧へ戻る