イチゴ🍓
2021/05/16 【神戸 結婚式場】 セレモニーコーディネーター
エスタシオン・デ・神戸のスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは☀
セレモニーコーディネーターの北田です😊
だいぶ温かくなってきましたね~😊
私の祖父がイチゴを育てているのですが最近、たくさんとれてきました🍓
英語のストロベリー(strawberry)は「ワラ(straw)のベリー(berry)」という意味で、その由来も諸説あり、「麦わらをしいて育てた」「麦わらに包まれて売られていた」などといわれているそうです!!
花言葉には「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」などがあります。
「先見の明」は昔、西洋ではイチゴの根と葉をつけた水が眼をひやし、視力を回復させると信じられていたそうですよ🤔
また、「幸福な家庭」の花言葉は、親株から多数の小ツルが出ている様子に由来するといわれています。
イチゴは毎日収穫できるのでイチゴ好きの方はぜひ!!
こちらもぜひ👇👇