アートな神戸
2021/08/22 【フォトウェディング & 前撮り】【神戸 結婚式場】 セレモニーコーディネーター
セレモニーコーディネーターの高橋です。
暑く、雨の多かった夏も終わり、秋がやってきます。
芸術の秋、には少し早いですが
神戸に新たな芸術作品がお目見えしました。
HAT神戸にある『なぎさ公園』には
色々なアート作品があるのをご存知でしょうか。
神戸市は王子公園からここに通じるあたりを『ミュージアムロード』と
名付けてプロジェクトを展開しているようです。
さて、その『なぎさ公園』に登場したアート作品とは
クマ、です。
何でも、高さ3.5メートルのブロンズ製の彫刻作品だそうです。
見た目は絵本に出てくる可愛いクマとリアルなクマの中間のイメージですね。
作者は三沢厚彦さんというとても有名な彫刻家さんだそうです。
もう一つは名和晃平さんの「Ether(family)」(エーテルファミリー)という
しずく、をイメージした作品だそうです。
街中にこういうアート作品があるのは良いですね。
エスタシオン・デ・神戸をよくご存じの方はこの館内外にも
アート作品があるのを知っておられると思います。

館外には様々な銅像があり、館内にも絵画がたくさん飾られています。
もちろん建物自体がどこで写真を撮影しても映えるように考えられていますので
新郎新婦はもとより、参列の方も良い写真が撮影できる
ポイントがたくさんありますよ!
セレモニーコーディネーター
高橋