Blog

北欧

2025/07/11 【神戸 結婚式場】 ウェディングプランナー

エスタシオン・デ・神戸スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!!

ウエディングプランナーの藤原でございます。

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

昨日の雷雨から一転、非常に日差しの強い日になりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

私は最近体を動かすことを心掛けておりまして、その中でモルック🌲というスポーツにハマっております。

モルックとはいったいどんなスポーツなのか説明すると、

木製のピンを倒して得点を稼ぎピッタリ50点を狙うシンプルで年齢、性別の垣根を超え楽しめる

フィンランド発祥のスポーツです。

非常に簡単な説明をしましたが、ルール自体も複雑でなく始めた1日目でも大活躍できる

スポーツです。

ただ、私がモルックにドハマりしている理由は、広い場所を要さなくても楽しめるという点です。

昨今、公園でのスポーツの規制が厳しくなりました。

私の幼少期のころは野球やサッカーをすることは日常茶飯事でした、

ですが今はドッジボールをも禁止している公園が多々あるそうです。

そんな時代にも対応できるモルックのハイブリッドなところに

私は虜になっております。

漏れなく全員楽しめるスポーツですのでぜひ楽しんでみてください!!

本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

エスタシオン・デ・神戸で皆様のご来館を楽しみにお待ちしております。

スタッフブログ 一覧へ戻る
sp-none ベストレートでフェアを予約