Blog

春に衣替え

2026/04/15 【神戸 結婚式場】 セレモニーコーディネーター

みなさまこんにちは!いつもエスタシオン・デ・神戸スタッフブログをご覧頂きありがとうございます✨セレモニーコーディネーターの十川です。暑いのか寒いのかどちらなんでしょうか?まだ、寒くて良いのですが,朝晩の寒暖差が激しいのでしょうか。もう確実に夏の足音が近づいていますね💦

この時期、お母様やご親族の皆様が着用される『留袖』には、新郎様新婦様のタキシードやドレス👗と同じく、色々な柄(デザイン)や色目(カラー)が変わりつつ春らしいものが主流になります。季節を感じるものであったり、縁起の良い柄は間違いなく人気があるのではないでしょうか。

ご結婚式当日にお着付けが仕上がると、2階のフロント・クローク前には、ご親族の皆様と合流した時の皆様の感想や反応や会話が、いつも幸せに溢れてて、こちらにも伝わってきます☺️

『少し派手じゃない?』『全然!綺麗やって!』

『着る事ないから、恥ずかしいわー』『似合ってるよー』

『写真撮ってくれるー?』『一緒に撮ってー!』

『この柄気に入って選んでん』『本当、素敵やね!』

ゲストの皆様のお留袖やお着付け、ヘアーセットやメイクもフォローする事が出来る、エスタシオン・デ・神戸まで何なりとご相談下さい。

スタッフブログ 一覧へ戻る
sp-none ベストレートでフェアを予約