お電話でのお問い合わせ受付時間10:00〜19:00 休館日 不定休
〒650-0043 神戸市中央区弁天町2番8号

Party Report

2017年03月26日 挙式

藤田 正博さん 有希さんご夫妻

挙式会場 エントランスホール
披露宴会場 ビジュ・ラ・メール

ディズニー☆星☆キラキラ☆手作りをたくさん取り入れたアットホームな結婚式

どのスタッフさんもとても明るく親切で、結婚式の準備を楽しむことが出来ました。何度も通って大変だ…なんて想像していた私達ですが、「毎回エスタシオンに行くのが楽しみだね」なんて言っちゃう程でした。大変な提案にも楽しそう!と一緒にわくわくして進めて下さりアイディアをまとめて下さったプランナーの福田さん。衣装を選ぶことよりも最後は会えることが二人とも楽しみだった藤田さん。リクエスト通りに毎回メイクやヘアセットをして下さり、細やかな所まで気づいて下さった秋山さん。新郎お気に入りの髪型にいつもセットしてくださった七星さん。そして、エスタシオン・デ・神戸で披露宴を行うポイントになった古賀野さんとの出会い。関係して下さったスタッフの皆様に感謝です。楽しく幸せな披露宴も終わってしまい、さみしく思いますが…ここエスタシオンからスタートしたという嬉しさもあります。知人、友人から結婚の相談が今後あった場合は、ぜひ、エスタシオン・デ・神戸を勧めたいと思います。本当に幸せな日々をありがとうございました。

1.エスタシオン・デ・神戸でお申し込みをいただいた理由を教えてください!

130人以上の招待客が呼べる式場が必要でした。また、アポなしでお伺いさせて頂いたのですが、その時に接客してくださった古賀野さんの対応が、とても良くて、親切に対応して頂いたことが、最初の決め手となりました。

(...続きを読む)

2.当日までのお打合せなどはスムーズでしたでしょうか?

申し込みから披露宴までの準備期間は、1年以上もあったため、ゆとりを持って準備が出来ました。前もって準備しておくことを丁寧に理解できるまで教えて下さったので、前撮りの衣装合わせや、披露宴の打ち合わせなど、全てがスムーズでした。わからないこと、急な変更もメールを通して迅速に対応していただき、プランナーの福田さんには本当にお世話になりました。

(...続きを読む)

3.挙式会場を選ばれた理由を教えてください!

エントランスホールにある大きなパイプオルガン。そして、美女と野獣に出てくるような大階段に一目惚れしました。もちろん挙式では、新郎が階段の下から迎えにきてくれ、物語に入ったような幸せな気持ちになりました。

(...続きを読む)

4.披露宴会場を選ばれた理由を教えてください!

大人数がゆったりと過ごせる広さと、私の好きなキラキラ光り輝くスワロフスキーのシャンデリアがある披露宴会場にこれまた一目惚れをしました。

(...続きを読む)

5.お好みの衣装を選んでいただけましたでしょうか?

ふわふわしたチュールのプリンセスドレスが着たい!!この私の要望にたくさんのドレスを提案して下さり、納得がいくまで何度も何度も何度も試着し、相談にのっていただいたお陰で自分の思い描くお気に入りのドレスを選ぶことができました。担当して下さった藤田さんとのお喋りが楽しく、毎回行くのが楽しみでした。

(...続きを読む)

6.お料理やケーキはご満足いただけましたでしょうか?

事前にコース料理を試食し、季節のポタージュの変更やお肉のソースの変更など柔軟に対応していただけました。来ていただいた皆様に美味しかったよ!!とたくさん声をかけていただきました。ウエディングケーキはイミテーションにしたのですが、ケーキの上に自分の好きな小物を飾れたり、リボンを巻いてかわいくして下さり大満足でした。

(...続きを読む)

7.お花や演出はご満足いただけましたでしょうか?

事前にこんなブーケがいいと画像を送っていました。当日、自分の思い描くドストライクなブーケ届き、可愛くて大満足でした。テーブル装花も美女と野獣のバラのような…というリクエストに持ち帰ることが出来る容器を探し出してくださり、招待した皆様にも持って帰れて嬉しかったよ!と喜んでもらえました。演出は、巨大バズーカーを発射し、それに合わせて遠隔操作で各卓キャンドルを一斉点火してもらったり、星のモチーフを会場中に隠してもらい、宝探しをしたりとやりたい放題な私達に笑顔でお付き合いいただき、本当に楽しく思い出に残る一日を過ごすことができました。

(...続きを読む)

メッセージ

正博さん♡有希さん
この度はご結婚誠におめでとうございます(^^)♡

正博さんと有希さんと出会ってから結婚式まであっという間でしたね。夏頃に初めてお話しをした際に、『紅葉と一緒に前撮りをしたい!』と伺ったのをつい最近のように思い出します(*^^*)前撮りの時はとっても素敵な紅葉に囲まれて、お二人の笑顔がいつも以上にキラキラでした☆そして紅葉以外にも色んな所での撮影は本当に楽しかったですね!!
前撮りだけではなく、お打合せで色々とお話しするのも楽しませて頂き、毎回お会いする度にお二人の魅力をとっても感じておりました♡
そして結婚式当日はたくさんのゲストの方に祝福されているお二人を見守ることができて光栄でございました☆正博さん側の余興がまさかのゲストほぼ全員参加のサプライズ余興だったのは本当にびっくりでしたね☆でも一致団結した余興は本当に素晴らしくて、素敵な思い出ですね^^♡
これからも正博さん有希さんとで素敵な家庭を築いていってください(*^^)そして機会があれば、ぜひまたエスタシオン・デ・神戸に遊びに来てくださいね✿
またお会いできることを楽しみにしております!これからもお幸せに…♡♡

ウェディングコーディネーター
福田 美保