November has come!!
2016/11/01 【神戸 結婚式場】 バンケット コーディネーター
こんにちは!
いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき、
ありがとうございます(#^.^#)
さて、2016年もそろそろ終わりのカウントダウンが始まりました…
本当に早い!!あと2か月で今年が終わるなんて!!!
今年中にあと10冊は本を読もうと心に決めた、読書の秋でございます。
*
11月は霜月という別名がありますが、
これはまさしく霜がおりる月ということです。
秋の真っ最中でありながら、冬へ向かう月ということですかね~。
そんな11月の誕生石は、トパーズ!
和名が黄玉(おうぎょく)と言われ、黄色の石という印象が強いですが、
ピンクやブルーとバリエーション豊富です。
石言葉は「誠実・友情・潔白」。
トパーズは長時間光にさらしても、褐色しない石らしいので
このような石言葉がついているんでしょうね(^^)
11月のお花は、椿とクリスマスローズです。
椿は女性の美しさを表すお花として、古くから愛されています。
花言葉は「控えめな優しさ」、「誇り」。
椿は油も有名ですね。とても香りが良いらしいです。
某メーカーのシャンプーにも使われていますね(^^)
絞るのにはなかなかの力が要るらしいのですが(笑)
クリスマスローズは園芸用として最近人気の高いお花です。
きりっとした花弁が特徴的かな~と思います。
花言葉は「いたわり」、「追憶」、「私を忘れないで」。
古代ヨーロッパでは、その香りで悪臭を取り除くと信じられていました。
「いたわり」という花言葉がぴったりですね(^O^)
*
冬になっていく過程が大好きなので、
2016年最後の2か月は、そこを楽しんでいきたいと思いますっ!!
もちろん11月のステキな新郎・新婦様にお会いできることを
楽しみにしておりますっ★
バンケット・コーディネーター
吉田 千恵