~用いるべきでない色~
2023/12/09 【Close up エスタシオン】【スタッフ】【神戸 結婚式場】 ウェディングプランナー
皆様、こんばんは。いつもエスタシオン・デ・神戸のスタッフブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。ウェディングプランナーの田中 俊でございます。
最近、日中の気温が下がってきた影響で洗濯物が乾かなくて
2日間の天気の安定が必要でその確認をするようになったことで
冬になったな~と感じました。皆様の冬のサインは何ですか?
さて、本日はタイトルにある通り、用いるべきではない色という話を
皆様にも共有したいと存じます。
今年は、私の大好きなスポーツの国際的祭典ワールドカップやWBCが開催されました。
私は、仕事が休みの日は友人と集まってテレビ観戦をしていたのですが
ふと、各国の国旗についての話で盛り上がりました。
その時、ネットで国旗について調べていると、「国旗に使われていない色」があると知り
後日、自分なりに調べてみました。すると、ピンクや紫はあまり使用されていないそうなのです。
理由は、そもそも中間色でその色を作り出す技術に問題があったり色の意味などから
国のシンボルに使うのはどうか、という観点から使用されていない色が存在するそうです。
エスタシオン・デ・神戸にもシンボルカラーが存在していたな~と思い出しました。
エスタシオン・デ・神戸のシンボルカラーは「シンフォニーブルー(青)」です。
このカラーはエスタシオン・デ・神戸のシンボルマークにも使用されております。
シンボルマークについては、過去の投稿でもご紹介しておりますので
エスタシオン・デ・神戸 シンボルマークでご検索くださいませ。
話を戻しまして、シンフォニーブルー(青)は私の大好きな色でもあります。
色の意味は、冷静、悲しみなどのネガティブな意味もありますが
澄んだ様子から広大、誠実、自由などの意味もあります。
エスタシオン・デ・神戸スタッフ一同のメインテーマと言っても過言ではない誠実を
シンボルにしているんですね!
これからも一生に一度の結婚式を誠実に精一杯サポートしてまいります。
皆様も、一度エスタシオン・デ・神戸クオリティを
体感しに来てみてください。
本日はここまでです。また、次回の投稿をお楽しみに~
