Blog

結婚式に参列してまいりました!

2026/06/24 【神戸 結婚式場】 コスチューム

皆さま、こんにちは😊
コスチュームコーディネーターの牛山です。
先日、3年ぶりに結婚式に参列してまいりました✨✨
残念ながら、この結婚式はエスタシオン・デ・神戸での開催ではなかったのですが、その分他の会場様の結婚式を体感する良い機会となりました😁

新婦が以前エスタシオン・デ・神戸で一緒にお仕事をしていたスタッフということもあり、懐かしい仲間が顔をそろえることとなった結婚式となりました!
私たち以外にもご親戚をはじめ、学生時代からのご友人や現職場での先輩や同僚の方など、約100名近くのゲストが集合するという大所帯での結婚式💒💕💕
挙式から涙あり、笑いありの結婚式。立ち見でしたが、心から感動し、その後観光客の方にも祝福されながらのフラワーシャワー🌸🌸🌸
集合写真もギュウギュウでもみんな笑顔😍笑顔😍
とにかく、幸せな時間をゲストみんなで作っている感じ!!
パーティ会場では、高砂席のほぼ横に私たちのテーブル席をご用意いただいて・・・
とにかくお部屋の隅々までテーブルと人がミッチリ埋まっている感じ😅💦
賑やかすぎる~!!!それでも楽しいが勝った結婚式・披露宴。心から新郎新婦を祝福しているゲストしかいない!だから本当に幸せ💗そんな結婚式でした!

改めて感じたことは、結婚式は幸せなのは新郎新婦だけじゃなく、周りにいる人たちもみんな幸せな気持ちにさせてくれる空間になるということ。
そして、今回エスタシオン・デ・神戸という結婚式場のすばらしさも改めて再認識できました😊👍✨
挙式会場やバンケット会場の広々とした空間とラグジュアリーな雰囲気は、特別な日に
お越しいただいたゲストへのおもてなしに花を添えることとなっている、ということ。
また、ご案内させていただくスタッフの在り方は本当に重要!と感じました。
…ということで、もっとたくさんの人に「結婚式場と言えば…エスタシオン・デ・神戸良かったよね」と言っていただけるよう、私も精進してまいります!
最後までお読みいただきありがとうございました🌈

スタッフブログ 一覧へ戻る
sp-none ベストレートでフェアを予約