News

〜新型コロナウィルス感染症に関する取り組みについて〜

2021/01/31

 

 

 

 

.

エスタシオン・デ・神戸では安心して結婚式やお打ち合わせを楽しんでいただけるよう
公益社団法人日本ブライダル文化振興協会が発表した、結婚式場業「新型コロナウイルス
感染拡大防止ガイドライン」を遵守致します。このガイドラインは、新郎新婦および結婚式に
参列するゲストはもちろん、結婚式に係わる関連スタッフ全員をコロナウイルス感染のリスク
から守るために策定されました。

新型コロナ感染対策、ニューノーマルとして以下のように取り組んでおります。
ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

【衛生について】
・スタッフは、毎日体温測定を実施しています。37.5度以上の発熱があった際は、
エスタシオン・デ・神戸衛生管理チームが指示・対応にあたっています。
・スタッフは、お客様の安全及び公衆衛生を考慮しマスクを常時着用しています。
・スタッフのユニフォームは清潔を保っています。こまめに洗濯をおこない、清潔管理を徹底しています。
・スタッフは、エスタシオン・デ・神戸衛生管理チームの指導に基づき、石鹸での30秒間の手洗いを実施しています。
・スタッフ及びお客様の手洗いには、ペーパータオルを設置しています。
・クロークにてお客様のお荷物をお預かりする際は、直接お客様の荷物を触れる事を避け手袋を装着して対応させて頂きます。
・スタッフ及びお客様用お化粧室は、清拭清掃を徹底しています。ドアノブ・蛇口・手洗いシンクなどは1時間ごとに清拭消毒を行っています。
・不特定多数の方が触れる可能性のある箇所(お化粧室のドアノブ、手すり等)はアルコール(エタノール)消毒液による拭き取り清掃を1時間毎におこなっています。
・披露宴会場内は次亜塩素酸水を噴霧して空間除菌を行い、11分間に1回の空調換気システムにより換気を行っております。
・館内に、お客様用のアルコール(エタノール)消毒液を設置しています。

 

【挙式について】
・受付にてお客様が並び密集にならないように、カードを配布して順番でお呼びいたしております。
・お客様が使用されるテーブル・椅子は、入場前の消毒を徹底しています。
・エスタシオン・デ・神戸の挙式会場は、列席同士が前を向く形式です。隣の方との間隔がとれるようご案内しています。
・控室、前室、ロビーでの集合時には、人が密集しないようご案内しています。
・会場のドアの開閉は、原則手袋を着用したスタッフがおこなっています。

 

【披露宴について】
・お客様が使用されるテーブル・椅子は、入館・宴席開始前の消毒を徹底しています。
・お客様が使用される陶銀器シルバー類は、使用前に消毒をおこない、使用後の洗浄を徹底しています。
・お客様同士の間隔を保つため、テーブルとテーブルの間隔を1メートル以上離し安全な距離を確保しています。
・ブッフェ形式での料理提供は当面中止しています。

 

【挙式の日時変更とキャンセル料について】
挙式の日時変更は期間にかかわらず、何度でも無料で変更のご対応を致します。
(挙式予定日の2か月前までにお申し付けください。実費費用分は別途ご負担を頂きます。)
・ご参列のお客様が陽性と判定された場合は、参列予定のお客様の料理・飲物代金はご返金させて頂きます。

 

【打合について】
・ブライダルサロンはお二人専用の半個室空間でご案内いたします。
・お客様とのお打合は、オンラインでのご案内も対応しております。
・お客様とのお打合は、会場動画やリアルタイムのオンライン見学を実施しています。

 

【お客様へお願い】
・ご来館時には、マスクをご着用ください。
・ご来館のお客様には、非接触の検温をさせていただきますことご了承ください。
・お客様同士の間隔をあけることにご協力ください。
・入退館時や物に触れた後は、設置のアルコール消毒液をご利用ください。
・お化粧室利用時の手洗い後は、ペーパータオルをご利用ください。
・ご宴席中のお酌、グラスやお猪口の回しのみはご遠慮ください。
・会計時等の現金の受け渡しはキャッシュトレーをご使用ください。
・体調が優れない場合や発熱がある場合等は、ご来館をお控えください。

.

ニュース一覧へ戻る