News

緊急事態宣言解除後の兵庫県独自措置についての対応

2021/10/03

謹啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、医療従事者をはじめとした感染症治療にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。

さて、9月28日(火)に内閣総理大臣より緊急事態宣言解除が発表され、兵庫県は9月30日の期限をもって「緊急事態宣言」の解除することが決まり、兵庫県知事より知事メッセージが下記の内容で発表されました。

 

兵庫県への緊急事態宣言が9月30日をもって解除されますが、新規感染者数や病床使用率は、依然として「まん延防止等重点措置」並のステージⅢの状況にあり、感染再拡大への十分な警戒が必要です。
引き続き気を緩めず、感染収束に向けた対策の徹底にご理解、ご協力をお願いします。

令和3年9月28日

兵庫県知事 齋藤 元彦

 

  1. 基本的な感染対策の徹底
    ・マスクの着用(不織布マスクを奨励)
    ・手洗いや手指消毒、換気など基本的な感染対策を徹底
  2. リスクの高い行動の回避
    ・感染が拡大している地域への不要不急の移動を自粛してください。
    ・時短要請時間外の営業や酒類提供及びカラオケ設備を提供する飲食店等や
    感染対策が徹底されていない飲食店等の利用はやめてください。
    ・飲食店においては、会話時のマスク着用を徹底してください。
    ・多数の方が利用する集客施設は、入場整理等により密を避けてください。

 

【飲食店等へ、感染対策の徹底を要請する】
(法第24条第9項)
・従業員への検査勧奨
・入場者の感染防止のための整理・誘導
・発熱等の症状のある者の入場の禁止
・手指の消毒設備の設置
・事業を行う場所の消毒
・入場者に対するマスクの着用その他の感染の防止に関する措置の周知
・正当な理由なくマスクの着用等の感染防止措置を講じない者の入場の禁止
・施設の換気
・アクリル板等の設置又は利用者の適切な距離の確保
・C02センサー等の設置
・業種別ガイドラインの遵守
・飲食以外の会話時のマスク着用の徹底。来店者のマスク着用が徹底されない場合に、店側が着用を促しても応じてもらえない場合には退店を依頼
・飲食を主たる業としている店舗及び結婚式場でのカラオケ設備の利用自粛を要請

 

 

上記を踏まえ、緊急事態宣言解除後のエスタシオン・デ・神戸としての対応は下記の通りでございます。なお、常日頃から行っている館内の徹底した消毒・除菌の実施やスタッフの健康状態の管理などにより、衛生管理と感染拡大防止に万全を期すると同時に、政府の方針や社会状況の変化に応じながらも、お客様に安心と安全をお届けしてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

謹白

 

1.結婚式の対応について

緊急事態宣言解除に伴い兵庫県から出された「「新型コロナ対策適正店認証制度」認証店舗」用基準を受けて、その要請等の内容を遵守して以下の通り対応致します。

 

 

 

【自粛の要請】 カラオケ設備の利用自粛

【時短の要請】 営業時間の短縮(21時まで)

【酒類の提供】 11時から20時30分

【その他協力依頼】
a. 座席の間隔(1m以上)の確保

b. 手指消毒の徹底、食事中以外のマスク着用の推奨

c. 換気の徹底(換気の状況を二酸化炭素濃度測定器により確認)

d. 同一グループの同一テーブルへのご案内は原則 4 人以内
(会食は同居家族や介助者等を除き、1グループ4人以内とし、長時間の飲食は控える)

 

 

 

2.打ち合わせについて

感染拡大防止の対策を十分に行ったうえで、予定通り実施させていただきます。
また、その他のお打合せに関しましても、通常通り対応させていただきます。

 

・ご結婚式のお下見(オンラインフェアも開催いたしております)

・ご結婚式の宴会のお打ち合わせ(オンラインでも対応可能でございます)

・ご衣裳試着及びフラワー・美容に関するお打ち合わせ

・前撮り(ロケーションフォト)

 

感染防止対策と「お二人らしいウエディング」が両立するすべく、1年間コロナウィルス対策を取組み生まれたノウハウを発揮しこの非常事態の中、おふたりの家族としての始まり、おふたりの未来の礎となる結婚式が最善のものになるよう、エスタシオン・デ・神戸スタッフ一丸となり取り組んでまいりますので、どうかごご参列される皆様にはご新郎ご新婦の想いを支え、祝福を贈っていただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

ご新郎ご新婦向け    https://zexy.net/contents/pr/nnhw/document/couple.pdf

ご参列予定ゲスト向け  https://zexy.net/contents/pr/nnhw/document/guests.pdf

ニュース一覧へ戻る
ベストレートでフェアを予約